Blog記事一覧 > イベント,ニュース,豆知識,雑談 > 11/11はなんの日? 

11/11はなんの日? 

2018.11.12 | Category: イベント,ニュース,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

昨日11/11は1が4つ並ぶゾロ目の日でした!

それにちなんでいろんな記念日が設けられていましたが、一番有名どころだと、ポッキー&プリッツの日】が挙げられると思います(^^)

11/11は一年のうちで10/10に次いで記念日の設定が多いそうです(゚∀゚)

お隣、中国では『独身の日』(光棍節)→独り者のことを光棍に例えて、棒が4本並んでいるように見えることから、1990年ごろから学生の間で祝われるようになったみたいです。

昨日行われた、中国版『ブラックフライデー』であるアリババグループの光棍節ショッピング祭では、なんと開始2分5秒で100億人民元!!(約1636億円)、1時間47分後に1000億元(約1兆6363億円)相当の商品を売ったそうです!!

一日の売上はなんとなんと2,135億人民元(約3兆4,910億円)に達したということ!!

これは昨年の楽天のネット通販の取扱高(約3兆4千億円)を超える規模の取引を1日で達成したことになります(^_^;)

凄まじき中国パワー!!

これだけ消費が潤うと気持ちいいでしょうね。。

 

さて、では11/11の他の代表的な記念日をあげていきますね(^^)

・第一次世界大戦停戦記念日

・介護の日

・公共建築の日

・電池の日

・配線器具の日

・宝石の日

・麺の日

・ピーナッツの日

・チーズの日

・サッカーの日

・くつしたの日

・恋人たちの日

・おりがみの日

・西陣の日

・下駄の日

・鏡の日

・鮭の日

・もやしの日

・煙突の日

・チンアナゴの日

・箸の日

・きりたんぽの日

・磁気の日,磁石の日

・立ち呑みの日

・コピーライターの日

・豚まんの日

・おそろいの日

以上、書いてみて自分でもびっくりな量でした笑

これだけ記念日がある日も珍しいですよね!

今日は11/11の話題でした(^^)

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日