朝食を抜くと、、、

2019.03.08 | Category: お身体のことについて,ご挨拶,未分類,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

「朝食」の画像検索結果

皆さんはきちんと朝食を食べていますか???

朝食を抜くと、、時差ボケになってしまうおそれがあります。。

時差ボケは体内時計の乱れによって起こるものです

朝食を抜いてしまうことで、午前中頭がボーッとし、体が働かない状態のことです

体内時計と食事との関連性はとても大切です

なのでみなさんしっかり朝食を摂って朝から元気に頑張りましょう!!!

でも、なにを食べて良いのか、なにが栄養に良いのか、と気になりますよね

そこで今日は朝ごはんに食べると良いものを紹介します!

 

1、ナッツ類

ナッツは栄養価が高くよく噛んで食べるため、満足感にもつながります

2,卵

卵は良質なたんぱく質や脂質、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれています。また、1個(50g)76kcalというカロリーの低さもポイントです。身近でどこのご家庭にもあるので摂取しやすいですね!

3,アボカド

アボカドはビタミンEやビタミンB6、葉酸、カリウム、銅といった、さまざまなビタミン・ミネラルが多く詰まった食品です。その上、食物繊維も多く、女性にとってはとてもお得です!!

 

では逆に朝食べてはいけない食品を紹介します

野菜

・パセリ
・セロリ
・きゅうり
・大葉(しその葉)
・じゃがいも

果物

・キウイ
・グレープフルーツ
・レモン
・オレンジ
・いちじく
・みかん

これらの食品はソラレンなどという成分がはいっており、

紫外線を吸収して肌にためやすくしてしまう成分も含まれています。

 

それらの点に気をつけて朝食をしっかり摂りましょう!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日