連休ようやく終了!

2019.05.07 | Category: イベント,ニュース,季節・天候

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です\(^o^)/

 

平成と令和をまたいだGW・10連休もようやく終わりました。

いや、終わってしまったという言い方をしたほうが正しいのか。。

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

今日から令和仕事始めの方も多いのではないでしょうか!

メディアが行った世論調査では、ゴールデンウィーク中『10日間すべて休める』と答えた人は22%だったそうです。

各地では「長過ぎた」「来年は3日くらいでいい」という声も聞かれたということでやはり少し長かったのかな~という感がしますね。

連休前に不安を抱えていた都内の焼売店では、実際に連休中は肉を仕入れられず、2日間店を閉めざるを得なかったということです。

仕入先が休んでしまってはどうしようもありませんからね~。

 

あるニュースでは、男性が「自分はサービス業だからGWはほとんど休みがなく子どもが他の家と比べて寂しがっている。ただ年間を通しての休みは少ないわけではないし、子どもの振替休日などに合わせて平日に休めるので、家族での時間も少ないわけじゃないんだけどね。」と言っていてとても共感しました。

海外旅行に行かれる方なんか最高かもしれませんけど、ほとんどの方がそうではないですからね。

・国内はどこ行っても混んでいる。渋滞もすごい。疲れる

・でも連れて行かないと子供が駄々をこねる。

・学校が休みだから給食がなくご飯を作らないといけない。外食はお金がかさむ

・街の病院なんかは休んでいるから急患なんか出したら大変だ。

・連休明け、家族サービスのため疲れた顔で憂鬱そうな顔で出勤する。。

なんて声も多々聞きました。

 

休みがなくてもきつい。

長すぎてもある意味つらい。

難しいところですね~。。長過ぎる連休も考えものなのかもしれないですね・・・

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日