Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース > バドミントン・桃田選手、眼窩底骨折判明。。。

バドミントン・桃田選手、眼窩底骨折判明。。。

2020.02.10 | Category: スポーツ,ニュース

こんにちは。オリエンテ深川整骨院です。

 

バドミントン界に衝撃です。。

 

一月に遠征先のマレーシア・クアラルンプール郊外で交通事故に遭ったバドミントン男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗選手について、日本バドミントン協会は昨日8日、新たに右目の眼窩底骨折が判明し、同日に手術を受けたと発表しました。

全治約三カ月の見込みだということです。。

 

出場予定だった三月の全英オープンは欠場するとのこと。

出場を確実にしており、金メダルが期待される東京五輪への影響も懸念されます。

大丈夫でしょうか。。

帰国後の全身のMRI検査などでは異常は見つからず、今月三日から東京での日本代表合宿に合流していましたが、四日の練習で「シャトルが二重に見える」と異常を訴えたため、七日夕に精密検査を受けたところ、骨折が判明しました。。

日本代表の朴柱奉ヘッドコーチは「焦らず回復に専念してほしい」とコメントを出しました。

事故は、桃田選手が国際大会から帰国するため空港に向かう高速道路で発生。大会側が用意したワゴン車が大型トラックに追突し、二列目に座っていた桃田選手はあごや眉間の裂傷、全身打撲などを負っていました。

 

しかし、今更判明しますかね~。。

初回の精密検査は何だったのかという疑問も残りますが、後から骨折線が出ることもあるのでなんとも言えないですね。。

骨折は受傷直後、はっきり映らないこともしばしばあります。

なんとか東京オリンピックに間に合ってほしいところですがどうでしょうか。。

すぐには試合感も戻らないと思われます。

 

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日