Blog記事一覧 > SNS,スポーツ,ニュース,雑談 > 相撲界で初のSNS研修会!

相撲界で初のSNS研修会!

2020.02.05 | Category: SNS,スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

当院にも力士さんがたくさん来院しますが、そのとき、びっくりな事を聞きました。

力士さんってSNS禁止なんですって。。

まあわかるような、厳しいような。。

 

 

大相撲の一連の暴力問題など不祥事の再発防止を目的に、力士などを対象にした日本相撲協会の研修会が開かれ、初めてSNSについての研修が行われました。

東京 両国の国技館で4日行われたことし初めての研修会は力士や親方などすべての協会員が対象でおよそ900人が出席しました。

研修は非公開で行われ、相撲協会によりますと冒頭で八角理事長が、言動に注意し、ルールやマナーを守って体だけでなく心も鍛えてほしいと呼びかけたということです。

この中では元警察官で、サイバー犯罪の専門家から安易に投稿したことが世界中に拡散され、本人だけでなく家族も特定されることがあるなどSNSの危険性について説明を受けたということです。

研修会は今月7日まで行われ、今後は幕下以下の力士によるグループディスカッションなどが予定されています。

日本相撲協会の芝田山広報部長は「このような研修会を続けていくことが大事だと思う。協会全体のみになることを願いたい」と話したということです。

 

まあ難しい問題ですね~。。

力士さんなんかみんな若いし、スマホ世代真っ盛りですからね。

立場としてSNS禁止なのは仕方ないですが、ウズウズしてしまうでしょうね(^_^;)

 

昨今のコロナウイルス関連でも、どんなWEBニュースよりも、報道よりも情報が早いのが実はSNSでした。

各報道局がSNSを頼って情報を得ている場合もありますし。

そのぶんデマも多く出回りましたが。。

うまく使えば本当に便利なツールになりえます。

使う側の問題だと思いますがね(^_^;)

 

ちなみに私は新しいもの好き(ミーハー)でだいたいのSNSはやっております笑

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日