東京五輪に暗雲。。

2020.02.26 | Category: イベント,スポーツ,ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

明るいニュースがありません。。。

新型コロナウイルス感染拡大で開催を危ぶむ声が出始めている7月24日開幕の東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)で1978年から委員を務める最古参のディック・パウンド氏がインタビューに応じ、開催是非の判断の期限は引き延ばせて5月下旬との見方を示しました。

パウンド氏は、準備期間の短さから他都市での代替開催や分散開催は難しいと指摘。数カ月の延期も、米プロフットボールNFLや米プロバスケットボールNBAのシーズンと重なるため、放送権料を支払う北米のテレビ局が納得しないだろうと否定的な見解を表しました。。

もし、東京五輪が中止になったら日本の経済はどうなってしまうんでしょうか。。

全く予想ができません。。

かかってしまったお金はどうしようもないので大増税は待ったなしだと思います。

本当に収まってくれることを願います。。

 

そして安倍首相は今日、政府の新型コロナウイルス対策本部で、今後2週間はスポーツや文化に関するイベントの開催について中止・延期などの対応をとるよう要請しました。

安倍首相「全国的なスポーツ、文化イベント等については、今後2週間は中止・延期、または規模縮小等の対応を要請することといたします」

安倍首相は、「この1~2週間が感染拡大防止に極めて重要である」と強調し、スポーツや文化に関するイベントは大規模な感染リスクがあるとして、中止・延期などを求める異例の要請を行いました。

まあそうでしょうね。。

遅いくらいかもしれません。

 

スポーツ界では、

プロ野球・巨人は2月29日と3月1日に本拠地の東京ドームで行うヤクルトとのオープン戦を観客を入れずに行うことを発表しました。

また3月3日から8日にかけて合わせて5試合のオープン戦を行うことになっていますが、各球団に対して無観客で試合を開催できないか協議しています。

サッカーJリーグは3月15日までのおよそ3週間にわたって予定されているJ1からJ3までのリーグ戦など、すべての公式戦、94試合の延期を決めました。

日本相撲協会は3月8日に大阪市で初日を迎える大相撲春場所について、1週間前の1日に臨時理事会を開き、観客を入れずに開催、本場所の中止、それに観客を入れての開催の3つの案の選択肢のなかで、最終的な判断をする方針を明らかにしました。

相撲協会では、力士に対しては手洗いやうがい、消毒液の使用のほか、不要不急の外出を控え、握手やサインの対応などのファンサービスも極力行わないよう指導しているということです。

 

次々と影響が強くなっていますね。。

気分が暗くなるニュースばかりですが、乗り越えなければなりませんね!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日