Blog記事一覧 > イベント,スポーツ,ニュース,注意喚起,科学 > 喘息治療薬、有効か!?   春のセンバツは無観客試合に。。

喘息治療薬、有効か!?   春のセンバツは無観客試合に。。

2020.03.04 | Category: イベント,スポーツ,ニュース,注意喚起,科学

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

連日、新型コロナウイルス関連のことについて書いています。

日々、暗いニュースばかりですが、今日は朗報です!!

 

新型コロナウイルスの感染者への治療で気管支ぜんそくに使われる薬「シクレソニド」を使い、患者3人の症状が改善したと治療チームが報告していたことが分かりました!!

以前にも、HIV治療薬やインフルエンザ治療薬が有効だとの報道がありましたが、強力な薬のため副作用が懸念されていました。

神奈川県立足柄上病院などの治療チームの報告によりますと、クルーズ船の乗客で感染が確認された3人に気管支ぜんそくの薬「シクレソニド」を使って症状が改善したということです!

このうち73歳の女性患者に使用したところ、2日程度で症状が改善し、ウイルス検査が陰性となって先月28日に女性は退院したとのこと。

治療チームはシクレソニドが持つウイルスや炎症を抑える作用が新型コロナウイルスにも効果を上げた可能性があるとして、他の医療施設に症例の蓄積を呼び掛けています。

厚生労働省は「効果の有無の検討が必要」としながらも「治療薬がないなかで明るい話だ」と話しています!

 

大きく一歩前進したと見ていいのでしょうか!

喘息薬であれば、備蓄もあり、比較的安全に使うことができると思われます。

今一番問題なのは、患者や一般の方の不安が頂点に達していることです。

連日、マイナスなことを報道している関係で鬱状態になる方も多いと聞いています。

 

なんとか突破口になってほしいところです!

 

また、本日、第92回選抜高校野球大会(春のセンバツ)が運営委員会を開いた結果、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえて無観客での開催を前提に準備していくことを決めました。。

ただ、感染を巡る状況は日々、変化していることから、11日に臨時運営委員会を開き、改めて開催が可能か協議するということです。無観客での開催となれば春夏通じて史上初だということです。。

 

高校球児、つらい状況ですが、なんとかモチベーションを落とさず、頑張ってほしいところですね。。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日