Blog記事一覧 > イベント,ニュース,地域,注意喚起,速報 > GoToトラベルのキャンセル料、国が負担か!?

GoToトラベルのキャンセル料、国が負担か!?

2020.07.20 | Category: イベント,ニュース,地域,注意喚起,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

今週22日から始まるGo Toトラベルキャンペーンですがかなり物議を醸しています。。

東京都から旅行に行く&東京に旅行に行く予約していた人はどうするのか!という点です。

 

22日から始まる、Go Toトラベルの対象から除外された東京都について、予約済みの旅行代金のキャンセル料を、政府が補償する方向で検討に入ったことがわかりました。

政府関係者は、東京都が除外されたことについて、「われわれも努力しなければならない」と語っていて、補償を前向きに検討する考えを示しているとのことです。

そりゃそうですよね。。

Go Toトラベルをめぐっては、自民党の岸田政調会長が19日、「政府が動いているようだ」と述べるなど、除外された東京都の扱いが大きな焦点になっていました。

複数の政府・与党関係者によると、キャンペーンの対象から除外された東京都発着の旅行について、「予約済みの旅行代金のキャンセル料の全額を、国が肩代わりして補償する案」を軸に検討されています。

赤羽国交相と田端観光庁長官が、詰めの協議を行う見通しだということですが、政府内には、国が事業者に対して直接補償を行うことに否定的な意見もあり、今後、最終的な着地点をめぐる調整が行われることになりそうです。。。

 

なんだかケチがつきまくりのGoToトラベルキャンペーンですが、東京以外でも、本当に旅行に行きたい方がどれだけいるのか。

本当に地方の観光産業が潤うのか。という点と

 

私が思う最大の問題は、旅行に行って「本当に楽しめるのか??」ということです。

旅行は楽しむため・癒やされるために行きます。

いろいろなことを気にして疲れてしまっては元も子もありません。

このタイミングにすごいキャンペーンを打ち出してきたな~と正直思いました。。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日