Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,速報 > 大谷翔平、今季投手としては絶望的。。。

大谷翔平、今季投手としては絶望的。。。

2020.08.04 | Category: スポーツ,ニュース,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

珍しく新型コロナ関連以外の話題です。

が、いいニュースではありません。。 

 

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手は、右前腕の筋肉(回内屈筋群)の損傷と診断され、投打の「二刀流」完全復活は事実上来季に持ち越されることになりました。。

4日(日本時間5日)からマリナーズ戦が行われるシアトルに向かいましたが、打撃への悪影響も懸念される事態です。

 

2年ぶりに二刀流に挑んだ今季の大谷ですが、投手としては振るいませんでした。

7月26日のアスレチックス戦では1死も奪えずに5失点。続く今月2日のアストロズ戦で、早くも故障に見舞われました。

球団によると、一般的には投球再開まで4~6週間。今季中の投手復帰は現実的ではないとのことです。。

残念です。

大谷は2018年のシーズン中に右肘の靱帯を痛め、投手としては投げられない状況となりました。それでも、「まだチームに貢献できるものがある」と、残りの試合を打者としてプレーすることを選択し、新人王を獲得する活躍を見せました。

現在、エンゼルスは3勝7敗で地区最下位に沈んでいます。

2年前と同様にバットで貢献できるかどうか。。

球団は、様子を見ながら起用を判断するとしています。

 

正直なところを言ってしまうと、私は投手は捨てて打者のみに絞ったほうがいいんじゃないかなと思っています。

やはり、練習量も多くなりますし、関節にかかる負担が大きくなります。

打者として十分やっていける実力があるので、リスクを負ってまで二刀流にこだわらなくてもいいんではないかと思いますけど、そこはやはり本人の強い思いなんでしょうね。。

とにかく一日も早く調子を戻してひとまずは打者として観客を魅了してほしいですね!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日