Blog記事一覧 > ニュース,地域,注意喚起,速報 > 小池都知事、新型コロナ対応へ追われる!

小池都知事、新型コロナ対応へ追われる!

2020.11.25 | Category: ニュース,地域,注意喚起,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

新型コロナウイルスの感染者が急増していることを受けて、東京都でも急展開です!!

 

東京都の小池百合子知事は今日、臨時の記者会見を開き、感染再拡大がみられる新型コロナウイルス対策として「一層強い取り組みが必要な状況である。『感染対策 短期集中』」の覚悟であらゆる対策を講じていきたい」とコメントし、酒類を提供する飲食店やカラオケ店を対象に営業時間を午後10時までに短縮するよう要請すると明らかにしました!

期間は、今週末の28日から12月17日の20日間で、全面的に応じた店には一律40万円の協力金を支給するとのこと。要請するエリアは23区と多摩地域で島しょ部は含まれないということです。

一方、旅行需要喚起策「GoToトラベル」については、都内は現行のまま継続し、政府への除外要請はしない方針を固めました。飲食店支援事業「GoToイート」については、都内での食事券の新規発行を一時停止し、発行された食事券・ポイントの利用自粛を呼びかけることなどを国に申し入れるとのことです。。

また都民向けに実施していた旅費の助成は、28日から12月17日までの20日間、新規の販売を停止するということです。。

揺れてますね~(;・∀・)

 

都民に対しては「今以上の感染を食い止めるために、できれば、できるだけ不要不急の外出をお控えいただきたい」と呼びかけました。
都民に対し、外出する場合は「感染対策を万全に」することを求めました。「年末年始で会食の機会が増えるだろう。体調が悪いときは参加を控えて。高齢者や基礎疾患のある人も同じ」とコメントし、“第3波”で高い比率を占める家庭内感染を念頭に、こうした高齢者ら感染リスクの高い人たちと同居している場合はウイルスを家庭内に持ち込まないように、手洗いや「3密」回避などのほか、自身が提唱した感染防止対策の「5つの小」を意識することも訴えました!

 

いや~、小池都知事も苦慮したのが目に見えて分かりますね!国と歩調を合わせないといけないのもそうですが、東京都はまた別格ですからね。。

最初の段階でGoToから外された経緯もありますからね!小池さんが面白く思ってないのはなんとなくわかる気がします。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日