花粉シーズン始まる。。。

2021.02.08 | Category: お身体のことについて,季節・天候,注意喚起,豆知識

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

花粉症の方には本当に憂鬱な時期がやってきてしまいました。私も重症の花粉症です。

そうです、スギ花粉が飛び始めてしまったのです。。

 

 

東京都は、葛飾区と大田区の観測地点で6日にスギ花粉を確認し、都内でスギ花粉が飛び始めたと発表しました。

過去10年の平均より10日早く、2020年より3日遅いということです。

2021年の飛散量は、例年の7割程度、2020年の1.8倍になるとみられ、都は、帰宅する際には、服や髪をよくはらうなど、対策するよう呼び掛けています。

 

今年は花粉に加え、新型コロナウイルス感染の懸念もあります。

コロナ禍ならではの悩みが深刻です。

かゆい目や鼻をこすると、手に付いたウイルスが目や鼻の粘膜に触れて感染する恐れがあります。

くしゃみがひどくなると、飛沫ひまつで人に感染させるリスクが高まります。各地で室内の換気が徹底されているため、花粉にさらされる頻度が増すことなどから、今年は対策を強める必要があるということです。

日本眼科学会も昨年、花粉で目をこするリスクに注意を呼びかけています。

対策として、手指消毒の徹底やマスクの二重着用、市販薬や処方薬を例年より早めに服用することなどを挙げています。

自宅などを換気する際には、網戸やレースのカーテンを使うと花粉の流入が抑えられ、加湿器やサーキュレーター(送風機)の使用も効果的だということです。

医師は「花粉症は、倦怠けんたい感や鼻づまりといった症状がコロナと似ている部分もある。発熱や味覚・嗅覚の異変などおかしいと感じたら、医療機関に相談してほしい」ということです。

 

とにかくきつい時期が始まりました。例年以上に気をつけていきましょう!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日