聖火リレー、スタート!!

2021.03.25 | Category: イベント,エンターテイメント,スポーツ

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

賛否両論あり辞退者も多く出た聖火リレーですがついに今日福島から始まりました!

 

東京オリンピックの国内聖火リレーが今日25日、福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」からスタートしました。

第1走者は、2011年のサッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝した日本代表「なでしこジャパン」のメンバーが務めました!

121日間をかけて全国を巡るそうです。

ドーム型の全天候型練習場で行われた出発式典は、新型コロナウイルス感染症対策として無観客で実施されました。従来の1時間の計画を20分短縮して演出内容を簡素化し、来賓客も半数以下に絞ったようです。

大会組織委の橋本聖子会長は「小さな炎は決して希望を失うことなく、今まさに花開こうとする桜のつぼみのごとくこの日を待っていた。暗闇の先の一筋の光として、まさに希望の道をつないでいくことを願っている」とコメントしました。

丸川珠代五輪担当相は「復興オリンピック・パラリンピックとして世界中に希望と勇気をお届けする最高の大会にしたい」。東京都の小池百合子知事は「聖火リレーが安全に全国を回り、新型コロナウイルス禍からのサスティナブルリカバリー(持続可能な回復)の一歩につながることを確信している」と述べました。

福島県郡山市の小中学生約30人が復興支援ソング「花は咲く」を合唱した後、聖火リレー公式アンバサダーのお笑いコンビ「サンドウィッチマン」や女優の石原さとみさんらが聖火を収めたランタンを持って登場し、聖火皿に火を灯しました。

聖火リレーは大会延期前の計画を維持し121日間の日程で47都道府県の859市区町村を一筆書きで巡ります。約1万人のランナーでつなぎ、7月23日に開会式会場の国立競技場(東京都新宿区)で聖火を灯す予定です。

組織委は大会機運を盛り上げるため、沿道での観覧自粛は求めず、感染防止策として、マスクを着用し、大声を控えた拍手での観覧を呼び掛けています。

 

いや~いろいろありましたが、ついに始まってしまいましたね~!

これでもし中止等になったらかなり興冷めですよね。。なんとか無観客でもいいから選手ファーストでやってもらいたい気持ちはあります。

しかしコロナが依然落ち着きませんね。。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日