Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,地域,速報 > 築地の大規模接種会場が開始!!

築地の大規模接種会場が開始!!

2021.06.08 | Category: お身体のことについて,ニュース,地域,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

どんどんワクチン接種が進んでいるようです!今日も築地市場跡地での接種がスタートしました!

 

築地市場跡地に都が独自に設けた新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場で今日8日、警視庁や東京消防庁の職員らを対象にした接種が始まりました。

都によると、初日は約3000人が接種予定。段階的に1日約5000人に引き上げ、今月末までに計約11万人の接種を目指しているとのこと。今後、64歳以下の消防団員らも対象になるということです。

職員らは8日朝から次々と訪れ、設置された建屋内で医師の問診を受け、看護師から接種を受けました。

その後、建屋外に準備された大型バスの中で、15分程度の経過観察をし終了となるようです。

接種を終えた東京消防庁の50代の女性職員は「想像したよりも痛くなかった。高齢者に次ぎ先に接種する形になったが、都民の信頼を裏切らないよう職務にまい進したい」と話しました。

市場跡地は、東京五輪・パラリンピックの車両基地として使われるため今月末までしか接種会場として使えず、職員らの2回目の接種は、五輪期間中の「ライブサイト」としていた代々木公園で行われるようです。

市場跡地に設置した建屋は大会時に、ドライバーの食堂や仮眠室として利用されるということです。

 

まあしかし、ちょっとの期間でもこういった施設を最大限使用する姿勢は素晴らしいと思います。今回の東京都の対応はとても柔軟だったんじゃなかったかと個人的には思っています。

気になるには大手町でやっている大規模接種ですね。1日かなりガラガラで予約が埋まらないそうなんです。。

であればもっと若年層の接種をどんどん進めてしまえばいいと思うのは私だけでしょうか。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日