Blog記事一覧 > ニュース,地域,速報 > 自衛隊大規模接種は8月いっぱいで終了!

自衛隊大規模接種は8月いっぱいで終了!

2021.07.02 | Category: ニュース,地域,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

ものすごく頼りがいがあった自衛隊大規模接種センターが8月いっぱいで終了です。

 

政府は、自衛隊が東京と大阪で運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターについて、当初の設置期限である8月下旬で本格運用を終える方向で調整に入りました。

東京会場については延長する方向でしたが、職場や各自治体の取り組みにより接種の進展が見込まれ、予定通り撤収しても支障は生じないと判断したということです。

政府関係者が明らかにしました。

 

本格的な台風シーズンの到来を前に、部隊の災害派遣に備える必要性も考慮しているようです。関係者は「自衛隊として大規模接種のノウハウは示せた。役割は果たせている」とコメントしています。

センターは5月24日に運用が始まっています。

 

終了して大丈夫ですかね?

確かにワクチン接種だけが自衛隊のお仕事ではないですが、自治体任せだとなんだか不安な面もたくさんあるような。。

大手町に設置された大規模接種センターはさすが自衛隊と言わざるを得ないほどの安定した対応でしたね。

接種した方々は、安心してワクチンを接種することができたと口を揃えて言っていました。

夜中にキャンセル待ちの列ができ、マナー違反が生じるなど物議を醸したこともありましたが、それも自衛隊への信頼の裏返しなのかなと。

確かに8月をすぎると台風シーズン。各地での自衛隊出動依頼などに備えなければいけないかもしれませんね💦

まだ予約可能ですので、自治体の接種券が届いている方で早めに打ちたい方はこまめにサイトをチェックするなどして、予約してみてください!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日