Blog記事一覧 > イベント,スポーツ,ニュース,速報 > 山県亮太が東京五輪選手団主将、副主将に石川佳純!

山県亮太が東京五輪選手団主将、副主将に石川佳純!

2021.07.01 | Category: イベント,スポーツ,ニュース,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

早いものでもう7月です。そしていよいよ今月にオリンピック開催が迫りました!!もう後には引けません!

 

日本オリンピック委員会(JOC)は今日1日、東京五輪日本選手団の「顔」となる主将に陸上男子100メートル日本記録保持者の山県亮太選手が選ばれ、同副主将には卓球女子の石川佳純選手が選ばれたと発表しました。

山県選手はJOCを通じて

「自国開催のオリンピックにおいて日本代表選手団主将を拝命し、大きな責任を感じています。非常に難しい状況ですが、私たちがやるべきことは変わらないと思っています。日の丸の誇りを胸に、行動規範を遵守し、日本代表選手団として国民の皆様に少しでも前向きなニュースを届けられる様、精一杯努めて参りたいと思います」

と、コメントしました。

副主将の石川選手も

「この度は日本代表選手団の副主将の重責を担わせて頂くことを、大変光栄に感じています。出場する全選手にとって、今回の東京オリンピックは、ホーム開催という特別な大会です。選手はここに至るまで、さまざまな制約がある中でも、最大限の準備をしてきたと思います。そして、この舞台に立てる有難さを感じながら、本番では全力を尽くすことで、一人でも多くの方に前向きな気持ちになってもらえれば嬉しいです。日本代表選手団への応援、よろしくお願いします」

と、コメントしました。

7月23日に国立競技場で行われる開会式の入場行進で日の丸を掲げて選手団を先導する旗手については、「後日」とされましたが、米プロバスケットボールNBAのウィザーズで活躍する八村塁選手、レスリングの金メダル候補、須崎優衣選手が男女で務める見込みとなっています。

いよいよ現実味を帯びてきた東京オリンピック。

新型コロナ、開催都市問題、本当に紆余曲折あり、もしかしたら国民に歓迎されない東京五輪になるかもしれません。

しかし評価というものはそのとき下されるものではありませんから、何年かして、「あんな状況だったけどやっぱりやって良かったよね!」ってなれば良いですよね(^^)

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日