Blog記事一覧 > イベント,スポーツ,ニュース,注意喚起 > 日本のメダル数予想、19個!!

日本のメダル数予想、19個!!

2022.02.02 | Category: イベント,スポーツ,ニュース,注意喚起

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

今日はついに新規感染者が2万人を超えてしまいましたね💦

緊急事態宣言の目安となる病床使用率50%もすでに超えております。。

そろそろピークアウトしてくれればいいのですが。。

 

さて、明後日からいよいよ北京冬季五輪が始まりますね!!

オミクロンの拡大も心配されますが、まずは選手を応援しましょう!

気になるメダル数ですが、米国のデータ解析会社「グレースノート」が北京五輪の各国のメダル獲得数最終予測を発表したそうです。

発表された予測では日本は金メダルが3個、銀メダルが7個、銅メダルが9個だということです。

もう少し金メダル取れそうな気もしますが。。

発表されたリポートでは「日本は過去3回の冬季大会でいずれもメダル獲得数を伸ばし、前回は冬季オリンピック史上最多の13個のメダルを獲得しています。北京大会ではその記録をさらに更新し、19個のメダルを獲得することが期待されています」とされています。

注目選手には羽生結弦(フィギュアスケート)、渡部暁斗(ノルディック複合)、小林陵侑、高梨沙羅(ジャンプ)、平野歩夢、戸塚優斗、村瀬心椛(スノーボード)、高木美帆、小平奈緒(スピードスケート)といった名前が挙げられています。

各メダルを合計した数字が最も多くなると予測されているのがノルウェーで44個。次いでドイツとROC(ロシアオリンピック委員会)が30個。米国とカナダが22個と続いているようです。

ちなみにスポニチの独自予想では金8、銀3、銅12だそうです。これはさすがに取り過ぎな気もしますが、このくらい獲得してほしいですね!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日