GW終了!

2017.05.08 | Category: 季節・天候,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

最長で9連休だったゴールデンウィークもとうとう終わってしまいましたね(T_T)

皆さんはどうお過ごしだったでしょうか??

天気も良かったので行楽地がかなり混みあったみたいですね(^^;)

さて昨今ニュースで賑わいをみせているのが、鎌倉市の『謎の赤い海』ですね!

この赤い海、近年ではかなり珍しい現象らしくGW中の観光客から気味悪がられてしまったもようですね。。

この赤く染まってしまう海の正体、それは『赤潮』です。中学か高校の時に授業でやったのを覚えてらっしゃいますでしょうか??

赤潮の原因の一つとして海面温度上昇による「プランクトン」の異常発生が挙げられます。

「プランクトン」といえばミジンコとかゾウリムシなどをすぐ思い浮かべますよね!このプランクトンの中でも光合成をする植物性プランクトンと、それら植物性プランクトンなどを食べている動物性プランクトンとがあります。

このプランクトンは、魚介類にとって大切なエサの役割を果たしていますが、この植物性プランクトンが大発生して、しばしば魚介類などに大きな被害を与えることがあるんです。えらをプランクトンが傷めたりして、えらで呼吸している魚介類が窒息死します。

また、悪臭を放って観光業にダメージを与えたりする心配もありますね。。

 

しかし、悪いことばかりでもないようです。

赤く染まった海水がなんと夜になると一転、青白く光り幻想的な光景になるのです!とっても不思議な現象ですね!原因はプランクトンの一種、夜光虫が異常に増えたことだったそうです。この夜の光景を見るためにたくさんの人が鎌倉の海に押しかけたみたいですね!何が功を奏するのかわからないものですね(^^;)

ゴールデンウィーク開け、すでに29度と温度が上昇しています!引き続き熱中症対策をしっかり行ってください!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006 

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日