黄砂&PM2.5に注意!

2017.05.09 | Category: お身体のことについて,季節・天候,豆知識

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

GWも明け(気温は暑いですが)黄砂やPM2.5がやってくる季節になりました!

黄砂・PM2.5には呼吸疾患、循環器疾患、アレルギー症状などを引き起こす可能性があります!

黄砂の粒子の大きさは0.5㎛~5㎛、PM2.5の大きさは文字通り2.5㎛以下と言われています。

『㎛』といわれても想像できませんよね!

『㎛』(マイクロメートルと読みます)の同義語として『ミクロン』が使用されます。ミクロンも長さの単位で1メートルの100万分の1(10のマイナス6乗)を表す単位のことで1ミリの1000分の1の大きさを指します。

スギ花粉やヒノキ花粉の大きさが20㎛~40㎛といわれています。

大きさとしては花粉に比べ黄砂やPM2.5の大きさがいかに小さいものかわかりますね。

黄砂も花粉より小さいものでは肉眼で見ることは困難です。PM2.5に関しては肉眼で見ることができません。

なのでいつの間にか吸い込んでいたりするかもしれません!

黄砂&PM2.5が多く来る季節は2月から5月と言われてます。約3カ月の間にアレルギーなどの症状にかかるのは、後々のことを考えると対策することが大事だと思います。マスクや空気清浄機をつけることで発症する可能性を下げることが可能かと思います。

咳やくしゃみが続くと体力を奪い免疫が下がり別の疾患にかかってしまうこともあります。

どうかご注意ください!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006 

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日