熱中症の猛威!

2017.05.22 | Category: お身体のことについて,季節・天候,豆知識

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

皆様、週末はどのようにお過ごしだったでしょうか?

各地でお祭りや運動会、イベントが多く行われたようですね!

5月20日から気温が30度近くになってきました!

長野で21日にマラソン大会が行われ8人の方が熱中症とみられる症状で運ばれたそうです。

熱中症は日射病と違って室内で起こる可能性があります!

熱中症は症状によって I度 II度 III度 に分けられます。

【症状】

I度熱痙攣 熱失神

 眼前暗黒 気分が悪い 手足のしびれ 四肢・腹筋の痙攣 こむら返り 筋肉痛 硬直 血圧低下 皮膚蒼白など

  対応 日陰で休む 水分を摂る 衣服をゆるめる 身体を冷やす

II度熱疲労

 強い疲労感 頭痛 吐き気 倦怠感 脱力感 大量発汗 頻脈 めまい 下痢など

  対応 医療機関

III度熱射病

 深部体温上昇 意識混濁 意識喪失など

  対応 救急車をすぐ呼び医療施設で治療

 

となっています。

II度以上の症状になってくると医療機関での素早い対処が必要になってきます。

少しでも異常を感じたらすぐに水分を摂ること(※できれば少し塩分が入ったもの)や日陰に行くなど対応してください!

 

 

 ※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日