Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース > イチロー、引退

イチロー、引退

2019.03.22 | Category: スポーツ,ニュース

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

野球界を牽引してきた、レジェンド『イチロー』にもバットを置く日が来るんですね。。

一つの時代がまた終わります。

 

マリナーズのイチロー外野手が昨日21日、現役引退を発表しました。

東京ドームで行われたアスレチックスとの開幕シリーズ第2戦後に記者会見し、「きょうのゲームを最後に日本で9年、米国で19年目だった現役生活に終止符を打ち、引退することとなりました」と語りました。

 

ユニホーム姿で会見場に現れたイチローは「最後にこのユニホームを着てこの日を迎えられたことをたいへん幸せに感じている」と話し、続けて「もともと東京ドームでプレーするところまでが契約上の予定だったが、キャンプ終盤でも結果が出ずにその(球団の)決断を覆すことができなかった」と語りました。

引退を決断したのは、来日前の春のキャンプ終盤だったといいます。

 

試合が終わったあとも東京ドームを埋めた観衆の多くが球場に残り、「イチロー」コールを絶叫しました。「あの出来事、あんなもの見せられたら後悔などあろうはずがありません」と喜びを語りました。

 

イチローは愛工大名電高から1992年にドラフト4位でオリックス入団。日本プロ野球史上初のシーズン200安打を達成した94年から7年連続の首位打者に輝きました。

マリナーズに移籍した01年には242安打を放って首位打者と盗塁王を獲得し、ア・リーグ最優秀選手と新人王にも輝きました。04年に262安打で大リーグのシーズン最多安打記録を更新するなど、大リーグデビューから10年連続で200安打をマークしました。

12年7月にトレードでヤンキースへ移籍し、15年からはマーリンズでプレー。18年にマリナーズに復帰しました。

16年6月に日米通算で大リーグ記録の4256安打を上回り、歴代22位となる通算3089安打を放っています。日米通算ではピート・ローズ氏の大リーグ記録4256安打を上回る4367安打をマークしました。

日本代表として06年と09年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にも出場。09年決勝の韓国戦で延長十回に決勝適時打を放つなど、日本の大会2連覇に大きく貢献しました。

結果を残し続けてきた28年に及ぶプロ生活。貫いてきたのは「野球のことを愛したこと」と語りました。自身に憧れる野球少年に向けては「夢中になれるものを見つけられればエネルギーを注げる。そういうものが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁に向かっていける。いろんなことにトライして、自分の好きなものを見つけてほしい」とメッセージを送りました。

 

監督はやらないのかとの問いに、「人望がないから」と完全否定。

そんなことないと思うんですけどね~。。

なんかしらの形で野球に関わっていってほしいと願うのがファンの心ではないでしょうか。

引退しても、今後の活躍に期待したいですね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日