IOCも警戒、東京の暑さ!!

2019.08.21 | Category: イベント,スポーツ,ニュース,季節・天候,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

この異常な東京の暑さ。。ちょうど来年のこの時期は東京オリンピックです(-_-;)

IOCもかなり警戒しているようです。。

 

東京五輪に向けたテスト大会でも酷暑が問題になるなか、国際オリンピック委員会(IOC)もホームページで選手向けの予防指南書「BEAT THE HEAT(暑さに打ち勝て)」を公表し、入念な準備を呼びかけています。

指南書は、IOC医事委員会の提言をがまとめたものです。

冒頭で「東京2020は暑く、湿度が高くなるだろう。このことを知り、可能な限りの準備をしてほしい」と注意を促しています。

そのうえで、「少なくとも2週間は東京と似た高温多湿な環境で練習すること」、「水分補給プランを立て大会前から実施すること」、「ウォーミングアップは冷却剤を入れたベストを利用すること」、「競技中はサングラスや日焼け止めを利用すること」などなど、10項目の具体策を示しています。

特に高温多湿な環境への順応については、40~42度の入浴や70~90度のサウナの利用なども有効法として紹介しています。「東京と似た環境下での練習を2週間確保できない場合、最低でも1週間は順応期間を設けるように」とIOCは呼びかけています。

 

日本国内の選手ですら克服できるのかという酷暑と猛烈な湿気。。

海外の選手で体調不良者が出なければいいですけどね。

しかし、サウナがない国はどうすんでしょうかね~。。

 

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日