Blog記事一覧 > 地域,季節・天候,注意喚起 > また千葉!大雨で冠水!!

また千葉!大雨で冠水!!

2019.10.25 | Category: 地域,季節・天候,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

またまた大雨です。。

 

低気圧と台風21号の湿った空気により、千葉県を中心に非常に活発な雨雲が流れ込んでいます。
その影響で、千葉県内では河川氾濫道路冠水が発生し危険な状況です。

できる限り外出は控え、高い所に移動するなど、身の安全を第一に行動してください。
やむを得ず外出する場合は、次の注意点を事前にご確認ください。

 

・車は水深30cm超で使用不可に
水深が10cmまでなら、車での移動は問題ありません。
しかし、10~30cmになるとブレーキ性能が低下します。
さらに、30cmを超えるとエンジンが停止するため、車での移動は不可能となります。

 

・冠水道路は非常に危険

(1)水の勢いは思った以上
 氾濫した水の流れは、思った以上に勢いが強く、ヒザくらいの深さだと大人でも歩くのが困難になります。緊急避難として、高い頑丈な建物にとどまることも選択肢のひとつです。

 

(2)冠水すると道が見えない
はん濫した水は茶色く濁っていて、水路と道路の境、フタが開いているマンホールの穴などが見えません。釘や突起物などを踏み抜く危険性もあります。。
やむを得ず冠水した道路を移動するときは、棒(雨傘・杖など)で足下を確認しながら進むと、不意に足を取られる事態を防げます。

 

非常事態に遭遇すると気が動転して思わぬ失敗をすることがあります。

最新の注意を払って行動するようにしてください。

前にも書きましたが、今までの常識が通用すると思わないでください。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日