日本でパンデミック!?

2020.01.22 | Category: お身体のことについて,ニュース,地域,季節・天候,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今日はちょっと恐ろしい話になりますが、ぜひ読んでください。

今世界中を震撼させている中国で起きた新型コロナウイルス。すでに「ヒトからヒトへの感染」が確認されています。。

中国では1394人が感染し、9人が亡くなっていると報道されています。

しかし、これはあくまでも中国メディアによる発表です。

ご存知の通り、報道規制が厳しいお国柄もあるので、私はこの数字を全く信じていません。もっと多くの中国国民が罹患しているものと思われます。

 

問題はここからです。。

中国のお正月にあたる「春節」が間近に迫っています。来週24日からです。中国ではお祭りモードになり、多くの中国人が海外に出国します。

まあ日本と同じですよね。

その中国人の人気渡航先一位に輝いたのがなんと「日本」なのです((((;゚Д゚))))

日本でもすでに一人の感染が確認されていますが、正直こんなモノでは済まないと私は予想しています。

日本各地の主要空港では高熱が確認された旅行者は入国チェックを厳しく受けますが、あくまでも「熱」に対してだけです。

解熱剤を飲んでいたら?

実際に解熱剤を飲んで空港をスルーして入国した例があるようです。

空港で食い止められるとは思わないほうが良さそうです。さすがに大多数の人数全員を血液検査等するのは無理ですからね(・・;)

 

そうなると、もう民間側の問題になってきます。

春節の期間中、通勤の時間帯をずらしたり休みにしたりする企業が増えてきました。

大正解だと思います。

 

自分でも気を付けられることはたくさんあります。例をあげると・・・

人がたくさん集まる場所・時間帯を外す!

満員電車は極力避ける!

人気観光先(中国人がいきやすい所)には近寄らない!

ウイルス対応のマスクを外出時必ず着用する!※ウイルスは大きさが小さいので普通のマスクでは通り抜けてしまう

帰宅したら即座に手洗い・うがい!

着ていた衣類は脱いだらすぐ洗濯!

 

まあ極端に言ってしまえば春節の期間中、自宅に籠城してもいいくらいだと私は思っています。

新型のウイルスなのでもちろんワクチンなんてまだないです。。

罹患したら運を天に任せるしかないと思います。。

 

自分と家族の身は自分たちで守るしかないのです!

 

ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、感染してからでは遅いです。

徹底的に、自分達の身を守ってください!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日