Blog記事一覧 > ニュース,速報 > 藤井聡太七段、快挙!

藤井聡太七段、快挙!

2020.08.21 | Category: ニュース,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

新型コロナウイルス関連のニュースで日々暗い日本ですが、久々の明るい話題です!

 

将棋の藤井聡太七段は第61期王位戦7番勝負を無傷の4連勝で制し最年少の18歳1カ月で2冠となりました!!さらに昇段し八段となっています!

圧倒的な強さでしたね♪

 

そして今日、第4局が行われた福岡市内で記者会見し、一夜明けた心境を語りました。

昨夜は午後11時ごろ就寝し、午前6時半ごろに起床。普段からしっかり睡眠時間確保を心掛けているといい、強烈な封じ手を記入した1日目の夜は「午後10時ごろに寝ました」と明かしました。

2つのタイトル保持者となった藤井二冠は今後について

「実力を高めていきたい。(秋には)王将リーグも始まる。強い方ばかりなので、しっかりと戦いたい」と、すでに3冠を視野に入れていました。前期、挑戦権を逃した藤井二冠は今期、挑戦者決定リーグ戦からスタートします。このリーグ戦は7人総当たりで豊島竜王、羽生九段ら強敵がそろいます。

羽生九段と藤井二冠との対戦なんて本当に胸が熱くなりますね!!

昨夜は電話で、家族や師匠の杉本昌隆八段と話したということです。

人工知能(AI)のソフトを参考に研究に取り組む藤井は「もう1台パソコンを組みたい」と話したそうです。

史上最年少でのダブルタイトル、八段昇段の自分へのご褒美については「王位、棋聖を獲得できたのは、自分にとっては思った以上。この上ないのかな。とくに自分へは考えていません」と、嬉しさをあらわにしました(^^)

 

とどまることを知らない藤井二冠の勢い。。

このまま突き進んでほしいですね!いろんな最年少記録を塗り替えそうです!

そして、先程も書きましたがやはり楽しみなのは羽生九段との対戦ですね♪

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日