Blog記事一覧 > イベント,スポーツ,ニュース,地域,季節・天候 > 東京マラソンで大波乱!!!

東京マラソンで大波乱!!!

2019.03.04 | Category: イベント,スポーツ,ニュース,地域,季節・天候

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

冷たい雨が止まないですね~。。

昨日、東京マラソンを走られた方は、それは寒くてお辛かったと思います。。

 

東京マラソンでは波乱がありました。

大注目された大迫傑選手ですが22キロ付近で先頭集団から遅れ、29キロ手前でリタイアとなってしまいました。大迫選手は「スタート地点から体が寒くなって、体が動かなくなり棄権せざるを得ない状況でした」とコメントしています。。

まあMGC出場は決まっていますし、無理をすることはないという懸命な判断でしょう!

日本人トップはダークホース、初マラソンに臨んだ中大4年の堀尾謙介選手!!2時間10分21秒で日本勢最高の5位でした!

本人は最強眼鏡ランナーを目指しているそうです♪

 

また、マラソンのためにカンボジア国籍を取得している猫ひろしさんは、なんと2時間半を切る、2時間29分51秒で完走したということです!凄いですね!!

 

フィニッシュ地点が東京駅前に変更されてから3度目のレースとなった13回目の東京マラソン。車いすレースを含むフルマラソンの全出走者は3万7603人で、3万5451人が完走しました。

完走率は昨年を2ポイント下回る94.3%。スタート時の都庁前の気温は5.7度と冷え、雨天も重なって厳しいコンディションとなったことが影響したとみられます。

 

完走された方もそうでなかった方も、お手伝いに参加された方も、皆さん本当にお疲れ様でした!

今日はお仕事どころではないと思いますが、体調回復にどうか努めてください!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日